25/04/2017

本年度のAfternoon tea livingさんの''母の日''のキャンペーンビジュアルを担当しています。

”ROSE IN BLOOM”というテーマを頂き、ピンクからマゼンダのグラデーションで薔薇をたくさん描きました。

普段からお花を描くのも見るのも大好きなので、買ってきた切り花や薔薇園に行った際に撮り溜めた写真を見ながら制作しました。

 

 

コスメから紅茶までパッケージにも色々と絵をお使い頂いているので是非お気に入りのお品物を見つけてください🌹

こちらからお品物ご覧頂けます。

 

限定のスペシャルラッピングやショッパーカードなども展開中です。

 

そして同じくアフタヌーンティーリビングさんの本年度のギフトカタログ3種の表紙及び中面のビジュアルを担当しました。

プレゼントにぴったりな素敵なアイテムがたくさんです。

 

オンラインからもご覧頂けます。

 

アネモネ、ラベンダー、パンジー、わすれな草、菫など大好きなお花たちをギュッと詰め込んで描かせて頂きました。

 

さて話は変わり東京に戻ってきてあっという間の一ヶ月。

今年ほど桜を見たことはないと思うくらい毎日公園を散歩しました。

雨上がりの散った花びらたち

 

自然の作る色の配色からインスピレーションを得る毎日です。

 

 

 

 

 

 

| - | 10:05 | - | - |
15/03/2017

3月(といってももう半ばですが。。)

某お仕事で描いたひな祭りの絵。

初めて描いたお雛さまとてもワクワクしたのを覚えている。

5月に作品販売の予定があるので出品しようかと考え中です。

 

大好きな友人の藤田美菜子ちゃんのはじめての絵本が発売になりました。

約2年半かけてコツコツと悩みながら何度も描き直しながら作っていた姿を思い出すと万感の思いです。

素直で暖かくて可憐な色遣いとモチーフたち、描き込んでいるのにのびのびとした構図。

画面の外までもどこまでも空間が広がっていくよう。

こんな絵を描けたら素敵よね。といつも思います。

 

小さな女の子ボワットちゃんが陶器の子犬コフレと七色の箱を巡るファンタジーを皆さん是非お楽しみください!

ボワットちゃんの ひみつのはこ

作・絵 藤田美菜子

 

子はすくすくと成長中。

可愛いマリメッコのお洋服は結局一度も着せられないままサイズアウト・・・

こんなままならない事が増えていくのだろうな。

 

約1ヶ月間の里帰り生活ももうすぐおわり。

 

朝、何もない田園だけの小道を外気浴をする。

子はスリングに入って寝ているから、私は好きな音楽を聞きながらゆっくりと歌いながら歩く。

眠れない日々、人生最高に頭はぼーっとしているのだけれど、

これ以上完璧な時間はなく、永遠に続けばよいのにとこの時ばかりは思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 11:27 | - | - |
15/02/2017

2016年の年末に赤ちゃんが産まれた。

生活の劇的な変化になかなか付いて行けず日々をこなしていたら、いつのまにか2月も中旬になっていた。

今までの自分を全て破壊されて一度ゼロに戻ったような不思議な感覚です。

産後1か月がこんなに辛いと思わず、毎日絶望してそして今まで経験した事のない愛しさを感じ混乱した日々でした。

(いや出産してもすぐに私は仕事するから。って思っていたけれど実際はとても無理だった。。。)

暖かくなるまでは赤ちゃんとの蜜月を楽しんで、少しずつ復帰して行きたいと思います。

 

これからは、絵を描く事も子供を育てていく事もどちらも大事にしていきたいです。

 

病院のラウンジからの夕焼けが毎日とても綺麗だった。

| 2014〜 | 18:13 | - | - |
16/12/2016

SERAPHIMさんのイベントSANCTUSにお越し頂いた方々、通販で作品をお求め頂いた方々ありがとうございました!

 

 

あっという間に12月も中旬を過ぎましたね。

11月からここまで目まぐるしい忙しさでした。

そんな中、日々散歩をしている大きな公園の黄金の銀杏のカーペットに癒されたりして、なんとか日々を過ごしていた気がします。

銀杏の葉を1枚だけ描くみたいな、シンプルな絵を描いてみたいけれどそこまで手が回らなかった。

でも記憶にはとどめておきたいと思います。

 

とにかく毎日描いていた。

色々なお花たち、仕上がりが楽しみです。

 

いつかの夕焼け。

この時期は日没が早くて焦りますが、夕焼けが本当に綺麗ですねー。

青からオレンジのグラデーション、良くベランダから空を眺めた1ヶ月だった気がする。

 

今年は少し早いのですが、もうお休みに入ります。

軽井沢でゆらゆらしたハンモックが最高だった。。。

 

2016年度は10年目という節目で気合いのいれた個展を開いたり、お仕事も新しいクライアントさんと繋がったり色々頑張ったなー。

少し早いのですが、楽しいクリスマス、そしてお正月をお迎えください。

2017年が皆さんにとって良きものになりますように。

来年度もよろしくお願い致します。

| 2014〜 | 22:11 | - | - |
イベント参加のお知らせ

11月26日(土)からは、国立にあるSERAPHIM直営店さんのイベント「SANCTUS~Petite Amulette」に参加致します。

今回はPetite Amulette(小さなお守り)と言う事で、小作品やグラスペイントの小皿などを出品致します。

 

「結晶ラベンダー」オーダーメイドの額に二重マットが上品な作品です。

ヴィンテージのスワロフスキーやパフュームラベルなどを繊細に組み合わせて制作しました。

 

「結晶ミント」こちらはとても小さな作品です。

季節感を楽しんで頂くのにぴったりかと思います。

 

「白薔薇」

さまざまな白い生地やパーツを組み合わせております。

大きめのビジューも使っているので、小さいながらも存在感のある作品です。

 

「Les fleurs」

5月に頂いた”バレリーナ”という薔薇をモチーフにした作品です。

エレガントな仕上がりとなりました。

 

「夜空のバレリーナ3」

夜空とバレリーナというどちらも最高に好きな組み合わせ。

 

ヴィンテージの白磁パーツで制作したグラスペイントのブローチ。

パーツがないので1点のみとなります。

ヴィンテージスワロフスキー付きです。

コートやマフラーに合わせて冬にたくさんお使い頂けそうです。

 

個展の際にご好評頂いた、ヴィンテージタイルを使用したピンブローチたち

 

グラスペイントをしたヴィンテージ白磁の小皿たち

 

グラスペイントの画材は独特な透明感があり、発色もとても綺麗なので微妙な色合いを楽しんで頂けると思います。

 

昭和の和食器2点。ゴールドの縁取りが美しい。

パールのピアスをぽんと置きたくなります。

 

唯一大きなケーキ皿。

デットストックの未使用で状態がとても良いです。

本当はもっと欲しかったのですが、買い出しに行ったら売り切れていたので1点のみとなります。

 

薔薇と妖精を描いたとってもロマンティックなお品です。

 

*グラスペイント作品は人体に無害な画材を使用し、絵付け後焼き付けしております。

実際にお皿としてお使い頂けます。

食洗機、電子レンジはお控えください。

 

戦前の薬瓶を使用した一輪挿し。

1点1点気泡の位置が異なったり歪みがあったり、表情豊かな瓶です。

しかしアールのかかった部分に絵を描くのが本当に難しい。。。

 

*作品もグラスペイントもその日にお持ち帰り頂けます。

 

国立は小さなカフェが点在していたり、緑豊かでお散歩をするのに気持ちのよい街です。

帽子やアクセサリー、キャンドルなど素敵な作家さんたちがたくさん参加されたイベントです。

是非お休みの日の気分転換にお出かけください!

 

SANCTUS~Petite Amulette~

2016.1126(sat)~12.10(sat)

営業時間 13:00〜19:00

 

SERAPHIM直営店

東京都国立市中1−14−38

Tel 042-573-6679

 

営業時間 13:00〜19:00

定休日 第1第3月曜日/木曜/日曜

SERAPHIM Twitterより定休日等お知らせしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 2014〜 | 12:34 | - | - |
| 1/42PAGES | >>