<< À Giverny | main | Encore Paris >>
Cathédral de Lumière à Rouen

ルーアンのノートルダム大聖堂のプロジェクションマッピング。
ここを出る2日前に滑り込み、真夜中に友人と観に行った。
忘れがたい綺麗な夜。
記憶に鮮明にいつまでもこれからもずっと、きっと思い出す。


工事中の為、全貌が見えなかったが、圧巻の大きさと細やかさ。
この場所が大好きで、時間があったら必ず立ち寄っていた場所。




溢れる色に大聖堂が染まる。
ふと見た友人の目も多彩に光り輝いていた。


工事中の所をうまく利用したビジュアル。
普段は厳粛で壮大な雰囲気がまるで、なおもちゃの家のようなキッチュさに。


いちばん好きだったビジュアル。退廃的なのに可憐さが感じられる。
派手でぱっと華やかなものは勿論すきだけれど、
シックで色がない寂しい感じに昔から惹かれる。
夜の闇にこのまま同化していく姿が、はかなく怖くもあった。


夜23時から始まった為か人がとても少なく、
とても贅沢な時間を過ごせました。
夏はもしかしたら混んでいるのかな。
毎年、5月中旬から9月上旬まで開催しているようです。
またいつか、観に来れますように。

Cathédral de Lumière
http://www.rouentourisme.com/Default.aspx?tabid=3474
臨場感ある素晴らしい写真

Le spectacle et les lumières à la cathédrale Notre-Dame à Rouen.
J'y ai été avec mes amis à minuit deux jours avant mon départ.
C'était une belle nuit inoubliable.
La cathédrale était teintée en multicolore.
Lorsque j'ai croisé le regard de mon amie.
Par hasard, ses yeux étaient aussi colorés et brillaient.




昼間の大聖堂、展望台より



 
| フランス | 07:38 | - | - |